にんげんクラブウェルカムパーティー    
2011年06月27日  

 こんにちは。船井勝仁です。

 先週の北海道から、この週末は沖縄に来ています。土曜日に那覇で川島伸介さんとのコンビでお話をさせていただき、今日は 何と久米島に来ています。東京でSEやコンサルタントをしていた小山大輔さんがお母様と一緒に久米島に移り住み久米島支部の 代表になってくれました。そして沖縄支部長の豊見山進さんが沖縄でウェルカムパーティーをした機会を使って久米島まで呼んで くださったのです。

 那覇からプロペラ機に乗って久米島に向かいました。大きな飛行機に比べて低いところを飛ぶので、きれいな海を30分の飛行中 堪能することができました。ところが、一度久米島空港に着陸を試みたのですが、悪天候のため上手くいかず、上空で天気の回復を 待つことにしました。30分ぐらい上空で待機していたようですが、無事に着陸することができました。

 実は東京から那覇に向かう便も機材の変更や那覇空港が混雑していてなかなか着陸できないトラブルがあり、予定より1時間以上 遅れての到着になりました。講演の時間には間に合ったので問題はなかったのですが、沖縄そして久米島に来るに当たって本当に 準備ができているかどうかの問いかけというかお試しがあったようです。久米島の上空で待機している時に私流の瞑想をさせて いただいて島と対話させていただき、上陸を許可してもらったような気になりました。

 迎えに来てくれた小山さんの車でまず久米島そばを食べに行きました。沖縄に来ると沖縄そばを食べることが楽しみです。 普段は1日1食の生活なのですが、この日は朝から豊見山さんがおいしい和食の朝食をホテルに届けてくれてお腹いっぱいになって いたのですが、素朴な味わいの沖縄そばに紅ショウガをいれて島とうがらしをたっぷりかけておいしくいただきました。

 その後、中村康石さんの久米島焼きの陶房に連れていってもらいました。奥様がおいしいコーヒーをいれてくださるカフェにも なっているのですが、ビーチを見下ろすことができてとてもすばらしい空間です。中村さんのピラミッドの形をした窯やパワーが ものすごい巨石などを見学させてもらいながら、とても濃密な充実した時間を過ごさせていただきました。

 その後、この日がオープンだった小山さんのお店「つながる空間『和の郷』」に移動してウェルカムパーティーをやりました。 ここは久米島では一番観光客が集まる繁華街の真ん中にあり、地元では有名なそば屋さんだったところで縁があって小山さんの 手に入ることになりました。講演会では女性性の話をしたかったのですが、あまりうまくいきませんでした。超人気店である居酒屋 「波路」で懇親会をやったのですが、そこで女性陣と思いっきり女性性の話をさせていただきました。

 ウェルカムパーティーは懇親会がおもしろいのかもしれません。2次会はスパイラルマーケットというレゲエなバーに行って 盛り上がりました。川島さんはもっと楽しみたかったみたいだけど、私は限界だったので割と早めに切り上げてホテルに帰って きました。そして、今雨が止んだとてもステキなリゾートホテルの部屋でこの原稿を書いています。7月9日の土曜日に今度は 新潟でウェルカムパーティーがあります。ゲストはなんと岡田多母さんと木内鶴彦さん、それに我らが川島伸介さんです。 私は別イベントがあるため行けませんけど、ぜひ参加してください。また、越後湯沢の旅館での開催で木内先生や川島さんは 講演会の後の宿泊座談会にも参加されるようなので、私もそれだけは参加してみようと思っています。

 以下に案内を載せさせていただきます。新潟はもちろん、長野や首都圏からも比較的簡単に行けますので、このすばらしい機会を お見逃しなく。

〜輝く未来を創ろう〜そして今ここ 新潟ウェルカムパーティー
-------------------------------------------------------------------
日時:7月9日土曜日 12:30開場 13:30スタート
ゲスト:岡田多母さん(全国大会の講師です)、木内鶴彦さん(彗星探索家、臨死体験で過去と未来を見てこられました)、川島伸介さん (にんげんクラブ代表会員)
場所:越後温泉雪国の宿高半 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢923
    TEL:025-748-3333
アクセス:JR越後湯沢駅より車5分 湯沢ICより車10分
      新幹線で東京から約80分、新潟から約50分
参加費:講演会のみ(会員)5,500円(一般)6,000円[温泉入浴付き]
宿泊費:一泊二食付き12,600円 懇親会のみ 5,500円
お問い合わせ及びお申込み:
件名に「新潟WP」と入れ、氏名・年齢・住所・連絡先電話番号、会員か非会員か、宿泊希望の有無を明記の上、 ningenclub_nigata@yahoo.co.jpまたは no.8c@docomo.ne.jpへお申込みください。
(電話申し込み火:090-7402-9026 FAX 0256-47-5212斉藤)
宿泊なし、懇親会のみ希望の方はその旨お知らせください。
宿泊の方はお早めに申し込みよろしくお願いします。

 
Copyright(C) ILIR Co.,LTD All Right Reserved. イリアール株式会社 無断転記・転用を禁ず